2022年10月30日の資産状況

2022年末までにSBI証券口座の資産を1,000万円にすることが目標ですが
期日まで残り2カ月。
2022年10月30日時点での状況を記録のため残します。

 

SBI証券全体の資産状況

資産:9,537,773円

目標までは462,227円。相場がこのままなら、毎月の積立とボーナスで何とか達成できる数値ですが、相場次第ですね。

 

内訳は以下の通りです。相変わらず現金比率が低すぎますね。

  • 国内株式:37.6%
  • 米国株式:43.2%
  • 投資信託:15.4%
  • 預かり金(ドル):1.2%
  • 預かり金(円):2.6%

2022102030

直近1年の資産推移

円安や、米国株式の下落の影響を受けて、上がったり、下がったり。
画像の10/15時点の資産は、9,155,904円。10/30時点と比べると40万ほど違ってきています。そのぐらいの変動があるため、12月末までの1,000万円到達は50%くらいかと考えています。

20221030資産推移

日本株(NISA/特定口座)

日本株はこの半年はほぼ手つかずの状態です。今年は基本、放置の予定。

NISA口座は以下の通りです。

20221030NISA

特定口座は以下の通りです。

20221030特定口座

投資信託

投資信託は以下の通りです。定期的にSBIのS&P500への投資を続けています。米国株式下落局面で数万円スポットで買い増しました。

投資信託の資産構成比を上げたいと思ってます。

20221030投資信託

米国株(NISA/特定口座)

QYLDとXYLDは我ながら失敗だったなと反省です。そこまで大きな額ではないので、このまま様子見で、買い増すことはなく、売れたら売りたいです。

最近は、VTIを下落局面で数枚買い増したくらいですね。

今後はVTI、VYMを買えたら買おうかなと思っています。(投資信託の方が優先ですが)

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。