2022年2月23日 資産の記録

2022年はなかなか資産が増えないですね。
コツコツ買ってなんとか800万円台を保持している感じです。
2022年中に資産1,000万円を短期の目標としていましたが、こればかりは市況次第です。
ボーナス含めて年間120万円くらいは証券口座に入金できると思いますが、それでも厳しいかな。

 

とりあえず、自分の記録のために現在のSBI証券の資産状況。

 

SBI証券資産残高 (日本株式・米国株式・投資信託)

f:id:auroralights:20220223095434p:plain

・国内株式:3,492,119円
・米国株式:3,552,641円
投資信託:1,111,954円
・総資産(現金含む):8,198,481円

 

ポジポジ病でいつも現金比率が低すぎます。証券口座に入金すると買ってしまうんですよね。

 

投資信託

NASDAQ100は特に厳しいです。コツコツ買い増していくしかないです。

f:id:auroralights:20220223095542p:plain

 

日本株

NISAでいくつか単元未満株を買いました。

f:id:auroralights:20220223095524p:plain

米国株式

SPYDを売却して、VTI、QYLD、XYLDを買い。
QYLD、XYLDについては、年初の投資方針に沿わないため悩みましたが、SPYDを売ってSPYDよりも配当率が高く、精神安定的なことを期待して買いました。損しても仕方ないという割り切っています。

f:id:auroralights:20220223095607p:plain