ようやく資産750万円達成 36歳会社員の資産運用・資産形成

資産が750万円を超えました。
2022年の年末までの目標の資産1,000万円までは、まだまだですが、2021年の目標の一つであるSBI証券口座の資産700万円を達成できました。
それもこれも堅調な相場のおかげであり、相場が悪くなれば資産も一気に少なくなるんですけどね。。。砂上の楼閣です。
現在の資産状況や目標に対しての進捗などを記事にします。

現在の資産状況

SBI証券口座の資産は761万1,207円となりました。
f:id:auroralights:20210920113018p:plain

f:id:auroralights:20210920113057p:plain

2021年の目標に対しての進捗状況

2021年の目標は以下の通りです。

【2021年目標】

  1. SBI証券口座の資産:700万円
  2. 配当金・分配金:20万円(税引き前)
  3. SPYD300株、HDV25株保有、VYM20株保有


「1」のSBI証券口座の資産700万円は、現在761万円なので達成。

「2」の配当金・分配金20万円(税引き前)は、現在年間で177,237円が配当金・分配金で入金される状況です。冬のボーナスでの買い増しで達成できると思います。したがって、2022年の配当金・分配金は税引き前で20万円を超える見通しです。

「3」の米国ETFの買い付けについては以下の通りです。
SPYD300株⇒現在289株 残り11株
HDV25株⇒現在22株 残り3株
VYM20株⇒現在26株 

VYMは目標達成。SPYDについては、必ず300株までは買い増す予定です。
HDVについては余裕があれば買い増しますが、目標からは除外しようと思ってます。

2022年の目標

このブログは、2022年の年末までに資産1,000万円を達成することを目標としています。

【2022年目標】

相場次第ではありますが、今の給与だと厳しいというのが率直な気持ちです。

2020年12月時点で資産550万円ほどだったのが、2021年9月時点で761万円と、200万円も増えているので相場がよければ、もしかするともしかするかもしれませんが。。。


それでは、お読みいただきありがとうございました。